敏感肌の人に!DECENCIAの保湿クリーム

シェアする

どの化粧水を使っても肌がピリピリする……。

どれだけ保湿をしても粉が吹いて、ファンデーションのノリがよくない……。

その気持ち、とてもよく分かります。

なぜならこれを書いている筆者も、超絶敏感肌だから!

どの化粧水を使っても合わないし、肌が乾燥して化粧ノリが最悪!

そんな日は気分がブルーになってしまいますよね。

そこで今回は、「DECENCIA」さんから敏感肌用クリームをいただいたので試してみました。

つつむ フェイスクリーム

美肌サイクルを創り出し、外部刺激に負けない肌へと導くフェイスクリーム。
絶妙なフィット感が実現できるテクスチャーで、刺激から角層を守ると同時に、うるおいがすみずみまで浸透。角層の役目を担い、乱れたターンオーバーを取り戻す時間を創ります。

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド【ディセンシア】の商品なだけあって、期待大ですね!

使用感は?

とろみのあるテクスチャーで、伸びがすごくいい!

「クリーム」と聞くと少しベタつくイメージがありますが、そんなことはなく、しっかり保湿してくれるのにさらっとしたつけ心地でした。

実はこれを試す前日の肌の調子がすこぶる悪くて、何をつけてもピリピリしていたんですが、そんなこともなし。

本当に「肌に優しい」という感じでした。

初めてつけた翌朝……。

朝起きて鏡を見たら、粉ふきもなくいい感じ!

ただ、メイクをしたら相変わらず粉を吹いてしまって、化粧ノリはいまいち……。

やはり私の敏感肌は手強いです……。

6包装すべてつけ終わりました!

朝、夜1包装ずつつけて、3日で終了。

気になるお肌の調子は……。

うん、なかなかいい感じ。

・ピリピリはなし

・乾燥も以前よりはましに。

3日なので完全に粉ふきがなくなった!とまではいきませんが、使い続けていたら改善するかな、という感じです。

気になる人は一度試してみることをおすすめします!

DECENCIAファンサイト参加中