敏感肌の方に!「肌を育てる美容液」エッセンシャルモイスチャライザーL

シェアする

なんだか肌がピリピリする……

季節の変わり目や花粉の時期になると起きやすい肌トラブル。

・肌がピリピリする

・いくら保湿しても肌が乾燥する

・小さなブツブツがたくさん出てきた

・肌に赤みがある

肌に元気がないと気分が上がらず、なんだか憂鬱になってしまいますよね。

人によって原因はさまざまですが、その大きな要因の一つがセラミド不足。

肌の水分を保ち、肌のバリア機能を作るセラミドに注目した化粧品は数多く存在しています。

セラミドについて、そしてセラミド化粧水についてはこちらにも書きましたが、今回は「シェルシュール」の新商品、「エッセンシャルモイスチャライザーL」をいただいたので、実際に試してみました。

エッセンシャルモイスチャライザーLって?

敏感肌・乾燥肌に。バリア成分を補いお肌を育てるとろみ化粧水

セラミドの効果に着目した敏感肌・乾燥肌の方のためのスキンケアシリーズ「シェルシュール」。

エッセンシャルモイスチャライザーLは、

・加齢の気になる方

・乾燥肌、敏感肌

・しっかりと保湿力を高めたい方

におすすめの商品です。

効果的に天然保湿因子を補給

効果的に天然保湿因子(NMF)を補うために、20種類以上のアミノ酸を配合し、さらにヒアルロン酸を配合。
これによって、しっかりと角質層の角化が正常に保たれ、お肌をトラブルを防ぐことができるんです。

また、保湿バリア機能が正常に保たれるために必要なカルシウムにも注目。

保湿に必要な成分がたっぷり配合されているというわけです。

ヒト型セラミド配合

配合しているセラミドは本物のヒト型のセラミド。

しかもセラミド1、3、6II、フィトスフィンゴシンというマルチセラミド。

しっかりと角質層に浸透してバリア機能を果たすことができます。

とろみのある化粧水タイプ

しっかりと美容液成分と少量の油分が配合してあります。

とろりとしたテクスチャーで化粧水+美容液のようなアイテムです。

マッサージにも使用可能。

防腐剤無添加

パラベンなどの防腐剤を無添加にしました。

(防腐効果のある保湿成分を使用しています)

実際に使ってみた!

元々敏感肌&乾燥肌な筆者。

最近特に乾燥がひどく、どれだけ保湿をしてもおでこや鼻がカサカサ……。

ファンデーションを塗っても目立ってしまうし、困っていたところ。

こちらが今回いただいたエッセンシャルモイスチャライザーL。

お試し版なので小さめですが、本物は150mlで税込5,940円。

手に出してみると、その名のとおりとろみのあるテクスチャー。

化粧水のあと肌につけ、そのあと持っている乳液でしっかり保湿。

これを一週間試してみました。

気になる結果は……

こちらが一週間試したあとの肌です。

気になっていた肌の乾燥がなくなり、肌全体が明るくなりました!

比べてみたらはっきり分かりますよね。

ちなみに、加工アプリなどは一切使っていません。

今まではいくら化粧水をつけてもすぐに乾いてしまっていたのですが、そんなことはなく、しっかりと保湿できていたという印象です。

この化粧水を使うまでは写真に写らないような小さなブツブツができていたのですが、それもすっかり落ち着きました。

肌がピリピリすることもなく、確かにセラミドを補うにはばっちりの化粧水です。

ちなみに今ならお試しサイズもあるみたいなので、気になる人はこちらから試してみるのもいいかも。

お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

今まで何を試しても治らなかった!という人は、ぜひともお試しあれ!

エッセンシャルモイスチャライザーL

¥5,940円

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中