ダイエットの基本のき!まずはこれから

シェアする

ダイエット

B-PRESS編集部のりーです!

「ダイエットを始めたいけど、何からやればいいのか分からない……」

「今まで手当たり次第にダイエット方法をやってきて、何度も挫折してきた……」

そんな悩みを抱えている人、多いと思います。

やみくもに運動をしても、

食事制限をしても、

根本的なことができていないと、きれいに痩せることはできません!

あらゆるダイエットを試してもだめだった私ですが、

パーソナルジムのトレーナーさんから教えていただいた「ダイエットの基本事項」をこれからしっかり守って、リスタートしたいと思います!

ダイエットを始めるそこのあなた!

一緒に、以下のことを守っていきましょう!

1 毎日水を2〜3ℓ飲む

水を飲むと新陳代謝が上がり、脂肪の燃焼効果が高まるんです。

お茶、紅茶、コーヒーなどの「飲み物」ではなく「水」

お茶などに入っているカフェインは、体を冷やす作用があるので、血流を悪くしむくみの原因にもなります。

また、水以外の飲み物を分解する時には、体に負担がかかってしまうんだとか。

逆に水は

・代謝アップ

・デトックス

・むくみ解消

・リンパの流れをよくする

など、いいことしかない!

よって、毎日水を2ℓ飲むようにしましょう!

2 睡眠時間を6〜7時間とる

みなさんは平均何時間くらい寝ていますか?

実は、寝ている時にも脂肪は燃えているんです。

睡眠不足は脂肪が燃えにくくなるほか、肌荒れにも繋がります。

きれいに痩せるためにも、睡眠はきちんと取りましょう。

3 毎日入浴する

忙しかったり、夏の暑い時だとシャワーで済ませがち。

ですが、しっかりお湯につかることで血流が促進され代謝がアップするんです。

基礎代謝を上げることも、痩せやすい体を作るためには必須。

41℃くらいのお湯に10分以上つかることを心がけましょう。

4 ストレッチを行う

お風呂にしっかりつかったあとは、ストレッチ。

副交感神経を刺激することで、疲れを溜めない体になります。

また、柔軟性を高めることで体の可動域が広がるので、トレーニングをしやすくなります。

私も毎日ジムに行けるわけじゃありませんが、この4つはしっかり心がけています。

最初は水を水を飲むのも「しんどい!」って感じだったんですが、最近では全然平気。

むしろ2ℓじゃ足りないくらいです(笑)

ちなみに、私が愛飲しているクリスタルガイザー。

500ml×48本で2084円!

1本あたり約43円!安い!

私はいつも「あれ?これ何本目だっけ?」と分からなくなるので、朝一でキャップに「1、2、3、4」と番号を振っています(笑)

筋トレや食事制限をしようと思っている、そこのあなた!

まずはこの4つのポイントをしっかり押さえてダイエットを始めましょう!